目次
日常生活はもちろん、梅雨時期の強い味方「ワークマン」で注目商品を調査。全国展開するワークマンですが、なぜか静岡県内でやたらと売れている商品があるそうです。
【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへショート長靴が売れるワケ
向かったのは浜松市の「ワークマン女子 浜松市野店」。近年では高品質かつオシャレ、かつ低価格な雨具などが大人気です。
中込洋介 店長が案内してくれたのは、靴コーナー。
#ワークマン女子 浜松市野店・中込洋介 店長:
一番売れているのは「フィールドブーツ ガーデン(1500円)」というアイテムでショート長靴です。
カラーはクロ・マスタード・スモークグリーンの3色展開。サイズはSから3Lまで豊富です。
驚くほど低価格なショート長靴。カラーやサイズバリエーションも豊富ですが、その作りもワークマンならではのこだわりがあります。
テレビ静岡・小倉彩瑛アナウンサー:
すごく軽くて、やわらかい!
インソールも取り外し可能なので洗いやすく、つなぎ目がないので水が入り込みにくいのも特徴です。
他県でも売れているショート長靴ですが、静岡県でやたらと売れる理由は?
#ワークマン女子・中込 店長:
静岡県が他県に比べて降水量が多いということもあって、長靴が売れる傾向があると思います
全国的に見て降水量が多い静岡県。
手ごろな価格、その使い勝手の良さからショート長靴が静岡県で支持されているのではないかとのことでした。
インソールはなぜ売れる?
続いて靴の中敷「インソール」もよく売れるということで、インソールのコーナーに移動。
一番売れているのは「マシュマロイン インソール(980円)」。特殊発砲のフワフワ素材を使用。歩くたびに柔らかさを感じるそうです。
梅雨から夏にかけて気になる抗菌、防臭効果も搭載されています。
#ワークマン女子・中込 店長:
職人さんも使われるんですが、アウトドアやスポーツにも使えるので、“よく歩く人”が使っていると思います
足の負担を軽減するインソール。立ち仕事はもちろん、ウォーキングやランニング、さらに登山などをする人たちからも指示されているようです。山が多い静岡ならでは、かもしれません。
すっぽり雨防ぐジャケット
続いてやってきたのは雨具のコーナーです。かなり広くて種類がたくさん。
なかでも人気なのが「バッグレインジャケット(3900円)」です。
名前の通り、リュックを背負ったままでも着ることができるという雨具。
耐水圧が1万mm、透湿度が5000g。通勤で十分使える機能が備わっています。
小倉アナが試着してみましたが、リュックがあってもお尻までスッポリ隠れていました。
#ワークマン女子・中込 店長:
これが静岡で売れている理由は推測ですが、自転車通勤や自転車通学の人が多い県なので、リュックを背負った状態で着られるバッグレインジャケットが一番売れているのかと思います
以上、ワークマン女子で静岡ならではの売れている商品を教えてもらいました。
■店名 #ワークマン女子 浜松市野店
■住所 浜松市中央区小池町2425-1
■営業時間 10:00~20:00
■定休 不定休
■問合せ 053-465-1811
【もっと見る! お買い物調査の記事】